• 健康になるためには何ができるか?

    スポンサーリンク

     

    今はお盆休み中でしょうか?

     

    明日までお休みの人もいれば、
    今日までっていう人も
    いることでしょう。

     

    もしくは、、、

    「お盆休みなんて関係ない!」
    「人が多くて大変!!」

    接客業などの仕事の人なら
    こんなふうに感じている人も
    いるかもですが…^^;

     



     

    さて、今日お話したいことは
    宝くじについてです。

     

    あなたは宝くじ買ったことあります?

     

    この時期だとサマージャンボ宝くじが
    あるらしいんですが、僕は正直興味ありません。

     

    でも、世間一般ではめっちゃ人気。

     

    宝くじ公式サイトでの発表によると、
    なんと宝くじ購入経験率は76.4%。
    推定人口は約8115万人だそうです。

     

    かなりの数ですよね。

     

    日本の人口が約1億2700万人ですから、
    2人に1人以上は購入経験あることになります。

     

    確かに1口300円で3億円ほどの
    お金が手に入る可能性があるので、
    買いたい気持ちはわかります。

     

    でも、僕はさっき言った通り
    興味がありません。

     

    なぜかといえば、
    その確率です。

     

    あなたは、どれだけの確率で
    1等に当選すると思いますか?

     

    1等が当たる確率は、、、
    1000万分の1です。

     

    パーセントで計算すると、
    0.00001%。

     

    と、言われてもよく
    わからん数字ですよね(笑)

     

    例えるなら、、
    そうですね、、、

     

    神奈川県の人口が約912万人なので、
    その中から1人当たる確率よりも
    さらに低いんです。

     

    そう、あと雷にうたれる確率も
    同じ1000万分の1だそうです。

     

    このお話で、可能性が相当低いことが
    わかってもらえたかと思います。

     

    この事実を知ると、
    「いくら億が当たるかも
    しれないっていってもなぁ…」
    と思いません?

     

    それに宝くじだと完全に運任せです。

     

    でも、FXなら経験やスキルを
    積めば積むほど稼げる確率は
    どんどん高くなります。

     

    さっきお伝えした購入経験者の数字が
    示すようにお金を稼ぎたい人は多いです。

     

    だったら宝くじより、
    ちゃんとFXやったほうが儲かるやん!

    って思うんですけどね^^;

     



     

    宝くじを買っている人をよそ目に
    運任せで稼ごうとせず、
    技術で稼いでいきましょうね!

     

    その方が確実ですし!

     

    人気ブログランキングへ

     

    スポンサーリンク


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA