• 健康になるためには何ができるか?

    スポンサーリンク

     

    「この歳でもFXで稼げることはできますか?」

    「今の年齢じゃFXやる自身がありません…」

     



     

    せっかくFXを学ぼうとしたのに、
    こんな感じで年齢を理由に消極的に
    なってる方がいらっしゃいます。

     

    でも、こういう話ってどうなんでしょう?
    ホントに年齢ってそこまで
    障壁となるものなんでしょうか?

     

    そんなとき私は
    あるおばあちゃん
    のことを知りました。

     

    そこからいくつになっても
    気持ち次第でいくらでも
    挑戦できるんだなぁって思ったんです^^

     

    そのおばあちゃんの名前は
    守田 満(もりた みつ)さん。
    現在94歳です。

     

    守田さんは陸上選手で、マスターズの
    100mと200mの世界記録保持者なんです!

     

    日本記録ではなく、世界記録ですよ。

     

    す、すごいですよね。

     

    守田さん日頃から車のタイヤを
    引きずってダッシュしたり、
    階段や坂道を駆け登る練習をしているそうです。

     

    しかも、学生のときから陸上を
    していたわけではなく始めたのは69歳から!

     

    これまた驚きです。

     

    そこから世界記録を更新するんですから
    めちゃめちゃすごいですよね。

     



     

    守田さんのことを知ってからは、
    自分ももっと頑張らないとなぁと
    改めて思います^^

     

    そして、スポーツでもFXでも
    新しいことを始めるのに年齢なんて
    気にしてはいけないということですね!

     

    思い立ったら吉日です。
    一緒にがんばりましょう!

     

    人気ブログランキングへ

     

    スポンサーリンク


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA